ご挨拶




水中は宝石の様な、美しさ、命が輝く感動の世界。
様々な青が広がる色とりどりの海中、生命たちが、自由に輝き、命の大切さを体感できる世界です。

それはユラユラと揺れる母の体内にも似た、生命を得た私たち人間の故郷を思い出させてくれるかの様に、海中は美しく、そしてやさしく優雅に微笑みかけてくれます。

そんな壮大な地球の生命を気軽に体感,体験でき、自然と人間を気軽に繋ぐ神様がくれた贅沢なコミュニケーションツール。それが「ダイビング」です。

私がダイビングの魅力に魅了され、日本では止まらず、多くの世界の海を潜り歩みつづけ、約10数年。沢山の海を潜り続けて来ましたが、「無重力感」の中で、美しく、自由で、そして生命の大切さを教えられダイビングの素晴らしさを経験した10年でした。

私が今迄経験して来た、このダイビングの魅力をもっと多くの人に共感、体感していただきたいと思い、「Pineapple Club(パイナップルクラブ」を設立しました。設立と言っても会社の様に、大規模で大々的にお金を儲けようとか(笑)そんなつもりはさらさらありません。

私は、安全性やコミュニケーションを大事だと考えておりますので、海の魅力を一緒に体感し、これから出逢う「仲間達」と一緒に楽しみたいと考えております。

一人でのんびりと講習を実施しておりますので、お気軽にアクセスしていただければ幸いです。未経験者。もちろん大歓迎です!肩の力を抜き嫌なことも忘れて皆で一緒に楽しみましょう.....

京都 ダイビング パイナップル クラブ
Pineapple Club / Kenichi Miyamoto








| 1/1PAGES |